最新記事
2周目クリアしました!(幻想水滸伝紡がれし百年の時)
(2012/03/02)
ワッチ:じじー!(アイアンフェザー)
(2008/10/09)
漫画の感想1(アイアンフェザー)
(2008/10/02)
クロノトリガーDS版!(その他)
(2008/09/22)
全クリ(幻想水滸伝5)
(2008/09/12)
ラスボス前のセーブポイントでセーブしてから即試練の洞窟に向かったため今だクロードエンディング見てません…。
しばらく記事書いてなかったんですがその間ももそもそ進んでました。
現在のクロードチーム
クロード 148
アシュトン143
レナ 147
ノエル 137
他セリーヌ・プリシス・レオン・チサト100程度
今回のクロードルートでは本編でチンケスレイヤーを入手しそこねてしまったため地下6階の「盗賊の巣窟」は少々てこずりました。
地下9階まではエクイップスウィザードに頼った最強装備で問題無かったんですが地下10階は無理でした。敵の中に突っ込むと即死(状態異常でなくてHPを一気に減らされる)。
そんな状態のためアシュトンとノエルにはブラッディアーマーを装備。HPが高速で減るものの、レナ&ノエル2人の回復役がいるので砂時計モンスターのドリームピースで時間を止められない限り無敵状態でした。ノエルはスタオ1でいうヨシュアみたいな役割ですね(攻撃魔法も回復魔法も使える)。
地下12階 勇者の殿堂、12階に入るには2人パーティでそこまでたどりつかなければいけないので韋駄天(戦闘から絶対逃げられる)を出来る限り複製しボスのフェニックスはクロードの「コウリュウハ」で。レナには「スターフレア」と「フェアリーライト」で支援してもらいました。クロードが戦闘不能になるのは大変なのでブラッディアーマー装備。ブラッディアーマー様様です。絶対売ったら損な防具だと思いますよ!
プレイヤーが戦略苦手なので装備してますけど。
あとちょっとで試練の洞窟全クリ!その後ラスボス討伐に繰り出そうと思います!
しばらく記事書いてなかったんですがその間ももそもそ進んでました。
現在のクロードチーム
クロード 148
アシュトン143
レナ 147
ノエル 137
他セリーヌ・プリシス・レオン・チサト100程度
今回のクロードルートでは本編でチンケスレイヤーを入手しそこねてしまったため地下6階の「盗賊の巣窟」は少々てこずりました。
地下9階まではエクイップスウィザードに頼った最強装備で問題無かったんですが地下10階は無理でした。敵の中に突っ込むと即死(状態異常でなくてHPを一気に減らされる)。
そんな状態のためアシュトンとノエルにはブラッディアーマーを装備。HPが高速で減るものの、レナ&ノエル2人の回復役がいるので砂時計モンスターのドリームピースで時間を止められない限り無敵状態でした。ノエルはスタオ1でいうヨシュアみたいな役割ですね(攻撃魔法も回復魔法も使える)。
地下12階 勇者の殿堂、12階に入るには2人パーティでそこまでたどりつかなければいけないので韋駄天(戦闘から絶対逃げられる)を出来る限り複製しボスのフェニックスはクロードの「コウリュウハ」で。レナには「スターフレア」と「フェアリーライト」で支援してもらいました。クロードが戦闘不能になるのは大変なのでブラッディアーマー装備。ブラッディアーマー様様です。絶対売ったら損な防具だと思いますよ!
プレイヤーが戦略苦手なので装備してますけど。
あとちょっとで試練の洞窟全クリ!その後ラスボス討伐に繰り出そうと思います!
ついに2周目のクロードルート、ラストが近づいてきました。
ラクアでの「最後」の夜はアシュトンでした!お互いの本を読ませまくったかいがあった~!
フィーナル1階の十賢者のうちの三人。レオンみたいな子供とフード被ってる黒魔道師と…誰だっけ?(え。とりあえず3人でした。念には念を…ということで「ぎぞうくんしょう」でメイン戦闘キャラを100レベルにして挑んだら、戦闘開始にキャラが発する言葉が雑魚に発する言葉でした。その言葉の通り雑魚でしたよー。クロード一度HP0にされましたけど(リバースドールで復活)
次十賢者のうちの2人。頭が燃えてるのとモヒカン。色々と対策を練ったんですが3,4度全滅しました。1周目でも1度全滅したんですよね。ちょっとこいつらトラウマです。とりあえず火属性無効のアクセサリーは必須、使用キャラはストーンチェック必須で。モヒカンのでかビームが嫌らしいです。もしHPが削られてきたら使用キャラで逃げ回ることをオススメします。動いてるキャラに敵さん寄って来るみたいなんで。
そしてルシフェル戦。
8人の十賢者を倒した礼(?)に何が欲しいと聞かれ
「金(プレイヤー)」
と答えたのは内緒♪
燃えてるのとモヒカンと比べると楽勝でした。
そうしてラストセーブポイントまで到達しましたとさ。
ラクアでの「最後」の夜はアシュトンでした!お互いの本を読ませまくったかいがあった~!
フィーナル1階の十賢者のうちの三人。レオンみたいな子供とフード被ってる黒魔道師と…誰だっけ?(え。とりあえず3人でした。念には念を…ということで「ぎぞうくんしょう」でメイン戦闘キャラを100レベルにして挑んだら、戦闘開始にキャラが発する言葉が雑魚に発する言葉でした。その言葉の通り雑魚でしたよー。クロード一度HP0にされましたけど(リバースドールで復活)
次十賢者のうちの2人。頭が燃えてるのとモヒカン。色々と対策を練ったんですが3,4度全滅しました。1周目でも1度全滅したんですよね。ちょっとこいつらトラウマです。とりあえず火属性無効のアクセサリーは必須、使用キャラはストーンチェック必須で。モヒカンのでかビームが嫌らしいです。もしHPが削られてきたら使用キャラで逃げ回ることをオススメします。動いてるキャラに敵さん寄って来るみたいなんで。
そしてルシフェル戦。
8人の十賢者を倒した礼(?)に何が欲しいと聞かれ
「金(プレイヤー)」
と答えたのは内緒♪
燃えてるのとモヒカンと比べると楽勝でした。
そうしてラストセーブポイントまで到達しましたとさ。
- HOME -
カテゴリー
現在はまっている順に表示
ブログ内検索
広告