最新記事
2周目クリアしました!(幻想水滸伝紡がれし百年の時)
(2012/03/02)
ワッチ:じじー!(アイアンフェザー)
(2008/10/09)
漫画の感想1(アイアンフェザー)
(2008/10/02)
クロノトリガーDS版!(その他)
(2008/09/22)
全クリ(幻想水滸伝5)
(2008/09/12)
ついに王子の後ろについてくる人がいなくなりました!やっほーい(何
気持ち的に動きやすくなったような気がします。気のせいだろうけど。
竜馬の人たちも仲間になり、それに応じて本拠地がさらに広くなりました。フライ王子は迷子センター常連です(つまり毎回迷う)。ただでさえ広いと思ってたのにさらに地下階まで出てきて訳がわかりません…。シンダル族なんでこんなもの作ったんだ…。
タカムさん(地図職人)…本拠地の地図も作ってください…(切実)
なんやかんやでストームフィスト戦。
水上ではビーバー部隊強いですね!全ての敵に対して優勢とは。
敵のガードが固く結構てこずりました。
そして勝利条件をよく見てなかったせいで、敵の全部隊を倒したのになんで戦争終わらないのかと思ったら王子部隊がストームフィストに入れば戦争終了だったようです。うーん…勝利条件はちゃんと見ないといけませんね。
その後サイア人(叔母さん)に再会。
おばさん白髪になってるよ!?
やっぱりゴドウィン家からかなりのストレスを受けてるのか!?
と思ったらじつはそれが地毛だったようです。
今までの茶色毛は染めてたそうで。
なんて日持ちがいい白髪染色剤なんだ!
それが交易品だったら売れまくりますよ!
と、王子にとっては悔しいような寂しいようなイベントだったのにプレイヤーは上記のようなことを考えていました。ごめんね、フライ王子。
その後サイア人はパロウズのタヌキに制裁。
ユーラム君がかわいそうだ。
本当は2周目で仲間にしようと思ったけど、こんな悲惨な場面見せられたんじゃほっとくわけにはいかんでしょう!というわけで、ソルファレナに行く前にユーラム君救助作戦をやります。
ラストまであと少し。
最終決戦に向けてMレンジとLレンジのキャラを育てないと!
(なぜかSレンジのキャラばっかり強くなるんですよね…)
気持ち的に動きやすくなったような気がします。気のせいだろうけど。
竜馬の人たちも仲間になり、それに応じて本拠地がさらに広くなりました。フライ王子は迷子センター常連です(つまり毎回迷う)。ただでさえ広いと思ってたのにさらに地下階まで出てきて訳がわかりません…。シンダル族なんでこんなもの作ったんだ…。
タカムさん(地図職人)…本拠地の地図も作ってください…(切実)
なんやかんやでストームフィスト戦。
水上ではビーバー部隊強いですね!全ての敵に対して優勢とは。
敵のガードが固く結構てこずりました。
そして勝利条件をよく見てなかったせいで、敵の全部隊を倒したのになんで戦争終わらないのかと思ったら王子部隊がストームフィストに入れば戦争終了だったようです。うーん…勝利条件はちゃんと見ないといけませんね。
その後サイア人(叔母さん)に再会。
おばさん白髪になってるよ!?
やっぱりゴドウィン家からかなりのストレスを受けてるのか!?
と思ったらじつはそれが地毛だったようです。
今までの茶色毛は染めてたそうで。
なんて日持ちがいい白髪染色剤なんだ!
それが交易品だったら売れまくりますよ!
と、王子にとっては悔しいような寂しいようなイベントだったのにプレイヤーは上記のようなことを考えていました。ごめんね、フライ王子。
その後サイア人はパロウズのタヌキに制裁。
ユーラム君がかわいそうだ。
本当は2周目で仲間にしようと思ったけど、こんな悲惨な場面見せられたんじゃほっとくわけにはいかんでしょう!というわけで、ソルファレナに行く前にユーラム君救助作戦をやります。
ラストまであと少し。
最終決戦に向けてMレンジとLレンジのキャラを育てないと!
(なぜかSレンジのキャラばっかり強くなるんですよね…)
PR
かーなーり久々の更新です。
久々の更新なのに線画で色塗ってません…すみません。
アイアンフェザーのフライ&幻水5のフライ王子をアップ。
服が難しいので…
もういっそのことオリジナルの服を着させようかと考え中…。

4月に発売されたのにまだこの絵を出してた自分に反省。
何ヶ月前だよって話。
現在4周目ですが、流石にキャラの台詞に飽きてきたのでボリューム0にして会話飛ばして進めてます。プライベートアクションのときだけ音を出してますね。スターオーシャンファーストエディションの時より飽きが早いです。やっぱり1度プレイステーションでやったからかな。
拍手絵更新とともに、右のプラグインメニューに「攻略サイトリンク」を追加しました。本家サイトにもリンクつけてるんですが、ブログが攻略検索でヒットすることが多いみたいなので。
久々の更新なのに線画で色塗ってません…すみません。
アイアンフェザーのフライ&幻水5のフライ王子をアップ。
服が難しいので…
もういっそのことオリジナルの服を着させようかと考え中…。
4月に発売されたのにまだこの絵を出してた自分に反省。
何ヶ月前だよって話。
現在4周目ですが、流石にキャラの台詞に飽きてきたのでボリューム0にして会話飛ばして進めてます。プライベートアクションのときだけ音を出してますね。スターオーシャンファーストエディションの時より飽きが早いです。やっぱり1度プレイステーションでやったからかな。
拍手絵更新とともに、右のプラグインメニューに「攻略サイトリンク」を追加しました。本家サイトにもリンクつけてるんですが、ブログが攻略検索でヒットすることが多いみたいなので。
しばらく仲間収集をしていたわけですが、
オボロ…好感度が低くて仲間にならず、
キリィ…何故か本拠地(ラウトイル城)にこず、
1周目は残念ながら108宿星集まらないフラグが立ちました…
くやしいなァ~(ワンピースの骨さん風に)
仲間にならないのは仕方ないので進めることにしました。
新女王親征戦!
以前一度チャレンジしたのですがメインパーティしか育ててなかったためカイル戦でバットエンドを迎えました。
今回は仲間も集め、大穴で修行したお陰で以前と比べればかなり楽にクリアできました。王子チームが一番てこずりましたね~…。
集団戦闘後、
フライ王子の妹好き炸裂!(イベントムービー見てそう思った)
そしてサイア人(叔母さん)とさよなら。
&リオンちゃん重傷。
やっとフライ王子の後ろにくっついてくる人がいなくなったと喜んだのもつかの間…今度はミアキスがついてくることに。嬉しいのか嬉しくないのか微妙なところ。
さて、1周目108人集まらなかったので、今から既に2周目の作戦を立て始めています(早っ)。2周目は妹との添い寝イベントを見ることを目標に頑張りたいと思います。2周目の王子の性格は「妹大好きっこ」を予定~。
拍手絵更新すべく今絵を頑張って描いてます。
アイフェのフライと幻水5のフライ王子のツーショットを予定してます。
アイフェのフライは描き終わってるんですが、王子の服がまだよくわからなくて手付かず状態です。微妙な長さのおさげ(?)も難しそうだし…。とりあえず頑張ります…。
オボロ…好感度が低くて仲間にならず、
キリィ…何故か本拠地(ラウトイル城)にこず、
1周目は残念ながら108宿星集まらないフラグが立ちました…
くやしいなァ~(ワンピースの骨さん風に)
仲間にならないのは仕方ないので進めることにしました。
新女王親征戦!
以前一度チャレンジしたのですがメインパーティしか育ててなかったためカイル戦でバットエンドを迎えました。
今回は仲間も集め、大穴で修行したお陰で以前と比べればかなり楽にクリアできました。王子チームが一番てこずりましたね~…。
集団戦闘後、
フライ王子の妹好き炸裂!(イベントムービー見てそう思った)
そしてサイア人(叔母さん)とさよなら。
&リオンちゃん重傷。
やっとフライ王子の後ろにくっついてくる人がいなくなったと喜んだのもつかの間…今度はミアキスがついてくることに。嬉しいのか嬉しくないのか微妙なところ。
さて、1周目108人集まらなかったので、今から既に2周目の作戦を立て始めています(早っ)。2周目は妹との添い寝イベントを見ることを目標に頑張りたいと思います。2周目の王子の性格は「妹大好きっこ」を予定~。
拍手絵更新すべく今絵を頑張って描いてます。
アイフェのフライと幻水5のフライ王子のツーショットを予定してます。
アイフェのフライは描き終わってるんですが、王子の服がまだよくわからなくて手付かず状態です。微妙な長さのおさげ(?)も難しそうだし…。とりあえず頑張ります…。
- HOME -
カテゴリー
現在はまっている順に表示
ブログ内検索
広告