忍者ブログ
全ての記事がネタバレとなりますので閲覧の際は注意してください。

>>(オリジナル絵・漫画ホームページ「飛龍喫茶」
最新記事
2周目クリアしました!(幻想水滸伝紡がれし百年の時)
(2012/03/02)
ワッチ:じじー!(アイアンフェザー)
(2008/10/09)
漫画の感想1(アイアンフェザー)
(2008/10/02)
(2008/09/22)
全クリ(幻想水滸伝5)
(2008/09/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日遅れで購入しました。
買うとき、ゲームが置いてある棚に設置してある宣伝テレビを見ている人が2人もいてなかなか手が出しにくかったんですが、その横からヒョイッと取らせていただきました。私はスタオ2の宣伝画面、もう公式サイトで見ましたから~。

さて始めようと思ったらPSPのバージョンアップが必要らしく、さらに電池残量が少なくて現在充電中です。ぬぅー早くやりたいなー。
PR
しゃべらない主人公はプレイヤーの性格を反映すると思うんです。選択肢とかで特にわかりますよね。

備忘録及びプレイヤーの性格紹介(?)という形でうちの主人公「フライ」君の選択し状況を見て行きます。

・妹には冷たい。⇒妹に対しては否定的…批判的(?)な態度
・父親には甘える。⇒痛いよ、父さん
・母親には反抗的。⇒母さん、どうして!(こんな選択肢あったっけか?)
・危険なことに首を突っ込みたがる
・自分の身分を隠したがる⇒偽者扱いされたとき最後まで本物と明かさなかった
・金にがめつい⇒まだそういう選択肢が無い…

こんな感じですね~。
もちろん全部が全部プレイヤーの性格を反映してるわけではないですが。
友人に借りてかなり月日が経ったんですが、やっと始めました。久々の卓上ゲーム機です(最近はずっとPSP、DSでしたからね)。

まだフィールドに出てないところまでしか進んでないのでネタバレは無いと思います。

とりあえずキャラの感想。

主人公…初め見たとき女かと思った~!髪編んでるし露出率高いしゆったりした服着てるし。そう思った人…います…よね?
で、名前ですが、アイアンフェザークリア後ということで「フライ」にしました。同じコナミだし。でも「王子」って響きが似合わない。王子って言われるたびにプレイヤーうけてます(ごめんフライ)。

さて、幻水といえば戦争戦闘がありますよね。プレイヤーそれが一番苦手です。しかも今回はリアルタイムで進むとか…。まさかメニュー画面とか選択してる途中とかにも動いたりとかしないですよね?!今はそれが一番怖いです。どうなることやら。

幻水は1と2しかやってないので最近のシステムがわかりません…。陣形とか。スターオーシャンと同じような考えでいいのかなぁ?

こんな感じで3歩進んで2歩下がるような進み方です。
他のゲームレビューに比べると更新頻度がかなり低くなる見込みなのでご了承ください~。
- HOME -
更新状況等
2008/07/15
拍手絵1点更新。全3点。
アイフェ絵追加で、
アイフェ絵2点、
アイフェ&幻水5絵1点。

2008/05/02
アイアンフェザーで10のお題(4点)
ゲーム攻略サイトリンク
テツバネ
アイアンフェザー攻略サイト

青珠の星々
トライエース作品攻略サイト
SO1・SO2でお世話になってます

攻略!幻想水滸伝
幻想水滸伝攻略サイト
ブログ内検索
バーコード
広告
Powered by 忍者ブログ | [PR]